あ、ども。
てぃーだブログ › 日々徒然 › 観戦・観賞 › 攻防戦斯ク有テ思フ。~勇往邁進 偏~

2009年09月01日

攻防戦斯ク有テ思フ。~勇往邁進 偏~

那覇は国際通り沿いにオープンして1年経った
沖縄プロレス。

このてぃーだブログでも
沖縄プロレス観客常連さんの記事以外にも
「観戦した!」という記事をよく見かけます

そんなあたくしも格闘を知らない全くのミーハー客として
観戦記の真似にもならない記述を書く様になって約10ヶ月。




書き始め当初はこういった内容を書く事を全く想像しなかった
というか書く事は無いだろうと思ってました。





(8/25発表:沖縄プロレス公式より)
カンムリワシ用高のラストマッチの
詳細が決定致しました。

8月30日(日)
時間無制限三本勝負
カンムリワシ用高 対 めんそ~れ親父




一番観たかった試合が
一番観たくなかった理由によって実現されました。




この日の会場は
すごい人出でした。

1年2ヶ月。

カンムリワシ用高選手とめんそ~れ親父選手が築き上げてきた
最後の瞬間に立ち会おうと
二人に縁のある皆さん
沖縄プロレスの常連である皆さんが
一同に会した日となりました。




沖縄 那覇 国際通り 遊ぶ ナイトスポット 沖縄プロレス ハブ シーサー スペルデルフィン 社長 親父 カンムリワシ ゴーヤー 黒豚 アグー パイナップル 島らっきょう 美ら海 マングース キジムナー ガジュマル シークヮーサー

沖縄 那覇 国際通り 遊ぶ ナイトスポット 沖縄プロレス ハブ シーサー スペルデルフィン 社長 親父 カンムリワシ ゴーヤー 黒豚 アグー パイナップル 島らっきょう 美ら海 マングース キジムナー ガジュマル シークヮーサー




沖縄 那覇 国際通り 遊ぶ ナイトスポット 沖縄プロレス ハブ シーサー スペルデルフィン 社長 親父 カンムリワシ ゴーヤー 黒豚 アグー パイナップル 島らっきょう 美ら海 マングース キジムナー ガジュマル シークヮーサー















沖縄 那覇 国際通り 遊ぶ ナイトスポット 沖縄プロレス ハブ シーサー スペルデルフィン 社長 親父 カンムリワシ ゴーヤー 黒豚 アグー パイナップル 島らっきょう 美ら海 マングース キジムナー ガジュマル シークヮーサー

沖縄 那覇 国際通り 遊ぶ ナイトスポット 沖縄プロレス ハブ シーサー スペルデルフィン 社長 親父 カンムリワシ ゴーヤー 黒豚 アグー パイナップル 島らっきょう 美ら海 マングース キジムナー ガジュマル シークヮーサー





二人の仲の良さというのはもう公認で
あちこちで話題になるほどでした。


私がめんそ~れ親父選手にラジオ出演を依頼した際も
「用高と出ます」と二人がセットで来てくれて
楽しくトークをしてくれました





沖縄 那覇 国際通り 遊ぶ ナイトスポット 沖縄プロレス ハブ シーサー スペルデルフィン 社長 親父 カンムリワシ ゴーヤー 黒豚 アグー パイナップル 島らっきょう 美ら海 マングース キジムナー ガジュマル シークヮーサー





寝て
起きて
試合して
練習して
行事に出て
そして試合して




沖縄 那覇 国際通り 遊ぶ ナイトスポット 沖縄プロレス ハブ シーサー スペルデルフィン 社長 親父 カンムリワシ ゴーヤー 黒豚 アグー パイナップル 島らっきょう 美ら海 マングース キジムナー ガジュマル シークヮーサー

沖縄 那覇 国際通り 遊ぶ ナイトスポット 沖縄プロレス ハブ シーサー スペルデルフィン 社長 親父 カンムリワシ ゴーヤー 黒豚 アグー パイナップル 島らっきょう 美ら海 マングース キジムナー ガジュマル シークヮーサー

沖縄 那覇 国際通り 遊ぶ ナイトスポット 沖縄プロレス ハブ シーサー スペルデルフィン 社長 親父 カンムリワシ ゴーヤー 黒豚 アグー パイナップル 島らっきょう 美ら海 マングース キジムナー ガジュマル シークヮーサー






沖縄プロレス所属選手としての生活は
あくまで推測ですが
他では経験出来ない事も多かったと思います。







沖縄 那覇 国際通り 遊ぶ ナイトスポット 沖縄プロレス ハブ シーサー スペルデルフィン 社長 親父 カンムリワシ ゴーヤー 黒豚 アグー パイナップル 島らっきょう 美ら海 マングース キジムナー ガジュマル シークヮーサー




時間無制限三本勝負

一本目:めんそ~れ親父選手
二本目:カンムリワシ用高選手





沖縄 那覇 国際通り 遊ぶ ナイトスポット 沖縄プロレス ハブ シーサー スペルデルフィン 社長 親父 カンムリワシ ゴーヤー 黒豚 アグー パイナップル 島らっきょう 美ら海 マングース キジムナー ガジュマル シークヮーサー






沖縄 那覇 国際通り 遊ぶ ナイトスポット 沖縄プロレス ハブ シーサー スペルデルフィン 社長 親父 カンムリワシ ゴーヤー 黒豚 アグー パイナップル 島らっきょう 美ら海 マングース キジムナー ガジュマル シークヮーサー







三本目:カンムリワシ用高選手







一番聴きたくなかったゴングの音が
会場内に響きました。







親父選手がフォールを取られた後
上に覆いかぶさる用高選手の肩を
抱き寄せて動かなかったのを覚えています。












沖縄 那覇 国際通り 遊ぶ ナイトスポット 沖縄プロレス ハブ シーサー スペルデルフィン 社長 親父 カンムリワシ ゴーヤー 黒豚 アグー パイナップル 島らっきょう 美ら海 マングース キジムナー ガジュマル シークヮーサー











「正直、もっと休みが欲しいなあと思う事もありました。
でも僕らは、大好きなプロレスが毎日出来て幸せです。


広い様で、狭いプロレス界だから
きっとまた対戦できる時が来ます


親父!!
なあ、親父!!!

俺たちはプロレスラーとしてはまだまだだよな?
なあ、パイン!!マングース!!!
なあ!!??


(※パイン選手リング下より「負けねえからな」と涙声で応える)



沖縄プロレス1年生!!



俺たちで
もっともっと
もっと
もっと上を目指そうな!!」











沖縄 那覇 国際通り 遊ぶ ナイトスポット 沖縄プロレス ハブ シーサー スペルデルフィン 社長 親父 カンムリワシ ゴーヤー 黒豚 アグー パイナップル 島らっきょう 美ら海 マングース キジムナー ガジュマル シークヮーサー
























抱き合って泣くのは
もうこれが最後だ。





次に会う時
お互い違う何かを背負っての試合になる。




彼らはプロレスラーだから。















翌日8月最後の日
月曜日だけど大入りの会場
その日も変わらぬテンションの高い試合

沖縄プロレス健在でした。


メイン試合にて勝利を決めたマングース選手の挨拶
攻防戦斯ク有テ思フ。~勇往邁進 偏~
「昨日で、カンムリワシ用高選手が卒業しましたが
僕たちで沖縄プロレスをもっともっと盛り上げていきます!」




今年に入って二人の選手が卒業
一人の新人がデビュー
この先にもそういった事態が繰り返しあるのでしょう。





勇往邁進(ゆうおうまいしん)
意味は

困難をものともしないで
ひたすら突き進む事。





攻防戦斯ク有テ思フ。~勇往邁進 偏~




沖縄プロレス所属選手の皆さん
そして違う場所へ行く選手の皆さんの勇往邁進を
沢山の人々が見て感じてくれる事を願ってやみません。
















同じカテゴリー(観戦・観賞)の記事

Posted by タロザエモン at 12:33│Comments(15)観戦・観賞
この記事へのコメント
記事で泣きそうになったのに、タグで吹きました

あたしの涙を返して下さいwwww
Posted by 助六 at 2009年09月01日 12:38
えと、ちょっと書き直しました(; ・∀・)
Posted by タロザエモンタロザエモン at 2009年09月01日 12:42
タグで涙がひっこんだわ(笑)

でも本当に素晴らしい試合でした。
一年間の集大成。
全力以上の全力でお互い闘ったのだと思います。
この二人だったからこそ、
沢山の方が会場に来て、応援して、涙を流し、そして笑顔で見送ったんでしょうね。
これから違う場所で、同じ“頂点”を目指して頑張って欲しいですね。
ザエモンたん。ステキな記事をありがとう。
Posted by マタキチ at 2009年09月01日 12:50
すごい試合でしたね。
親父さんを見て、もらい泣き~
頂点に立つよ、きっと!
ツアー行こう!観戦ツアー♪
Posted by ちーかー at 2009年09月01日 14:44
うっうっうっ・・・
また泣けてきたでわないですかーっ
本当に、愛があふれる素晴らしい試合でしたね・・・
ここにいらっしゃるあの場にご一緒できた皆さんも、
ありがとうございましたー!
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ猫丸(=゚ω゚)ノ at 2009年09月02日 23:08
またきっつあん>いやーこの二人ですからねえ。ほんとにありがとうって感じでやんス。しかしこれから楽しみだね!!

ちーかーさん>うんうんうんうん!もうある意味頂点だわねっ!!
ウチらだけでもどんどん行き来したいもんだね!ツアー計画ナイス!!!


猫丸さん>はううっ!猫丸さん!!><おいらのブログご覧頂けて恐縮です!!m(__)m 
ほんとにおっしゃる通り、愛でしたね(;_;)b
こちらこそ、ほんとにありがとうございました!><
これからも沖縄プロレス楽しみましょうっ!!v(≧▽≦)v
Posted by タロザエモンタロザエモン at 2009年09月03日 00:05
タロザエモンさんの
ブログ読んでると・・また涙がっ・・・

この日の試合を見れて私は幸せでしたっ
これからも、応援していきましょうねっ
Posted by 若菜 at 2009年09月03日 13:09
用高さんが沖縄を離れてしまうのはさみしいですが、
用高さんがプロレスラーである限り
またどこかで会えると思います。

いつ会えるのかは分かりませんが
その時はきっと今よりもっと強くなっていると思います。

沖縄プロレスの選手達も、もっともっと強くなって、
用高さんが沖縄に来たときにびっくりさせて出迎えてあげたいです。


8月30日の試合を見れて、よかったです。
これからも沖縄プロレスを応援していきましょうね!!
Posted by まさえ at 2009年09月03日 13:56
若菜ちゃん>うんうんうん!( ・∀・)v これからも楽しく観戦しませうっ♪

まさえちゃん>うんうんうん!キミ、まーたしっかりしたコメントしちゃったわねえ‥( ・∀・)
Posted by ざえもん at 2009年09月03日 15:36
レポ完璧ですっ!
また涙しちゃったじゃないですかっ!!!

この二人最高!
そして沖縄プロレス最高ですね!

こんな繰り返しで皆育って、強くなっていくんだろうな・・・。

見送りは寂しいけど、
新しいスタート、遠くからでも応援していかなきゃですね!!!
Posted by ユカポン at 2009年09月04日 00:55
ユカボン>あらまーユカボン!!そうそう楽しく応援しませうねっ!!遠くても関係なしっ♪( ・∀・)v
Posted by ざえもん at 2009年09月04日 12:18
 感動した!
 会場に来てなかった私にもこの熱の伝わる文と写真。
 数回しか彼らの試合をみてないけれども、
 もっとカンムリワシ用高の試合とみたかったとおもった。
沖縄プロレスの皆さんの友情も伝わってきた。

 こんな素敵なドラマが国際通りにあるのだから、

 太郎! もっとリポートよろしく。

感動した。 泣いた。 もっと 泣かせてくれ。 もっとーーーー 
書きすぎスマソ。  
Posted by ぐし☆なおき at 2009年09月04日 18:01
↑ぐしさん‥( ;・∀・)
Posted by タロザエモンタロザエモン at 2009年09月05日 06:42
「上」に行ったなあ
でもその「上」は果てしなく
そしてまたここからも
「上」へ行く選手がきっと出てくるのだ

何の事か解らないって?
それは今後のお楽しみでっせ!^^
Posted by タロザエモンタロザエモン at 2009年09月06日 08:33
ザエモンさん… 貴女の人徳ですね!北海道から沖縄まで貴女の応援団ですね!素晴らしいネットワークU+E008 私もネットワークに入隊U+E02Eヨロシクです!では、忘年会シーズンですね!皆さん体調管理して、タローさん事ヨロシクです!私は字のごとく、忘れる年にします。では
Posted by はい!熱い冬に向かって at 2013年11月11日 07:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。