あ、ども。
てぃーだブログ › 日々徒然 › 2010年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年12月25日

熱闘!スノーマンin沖縄プロレス!!~第二最終章(長文)

さあ第二章で終わらせますよって。

12/24
南国にある格闘団体「沖縄プロレス」にて行われた
「沖プロハッピーナイト」の全貌を晒しなう!!!

第一章(前記事)では謎の者によるミルマングース選手を意識改造・そして拉致!!
この後一体どうなるのか!?

ミルマングース選手を取り戻す勇者はこのお二人!!

キャー!!
今、最も実力急成長で注目株の若手エイサーエイト選手と
国内インディーズプロレス界を震撼させている実力者
怪人ハブ男選手がタッグときたあッ!!!!

さあ対決の時が来た
謎の者いざ出でよ!!




どばーーーーん

何だこの人は


何とあのマングース選手を意識改造・拉致したのはスノーマン!!!
そしてマングース選手がトナカイ扱いとして操られとるがな!!


何と更に驚愕の事実
ミル・マングース選手はスノーマンによって
ヘル・マングースとして闇に生きる者となってしまった模様!!!えらいこっちゃあっ!!!


ど真ん中に君臨!!!!
このあごヒゲが見た事あるがリング上で悪行三昧のスノーマンである事に違い無い!!!


さあリングコール
そしてゴング
が鳴る前に奇襲だーーーッ!!!!!


ああ!!マングース選手が椅子でハブ男選手をっ!!!


スノーマンがエイト選手をガンガンに攻める!!!


しかし反撃!!!!!!!!


反撃ー!!


おお!?悪スノーマンの体力が落ちてきた!!!!

[マ…マングース…!私にアレを…!!]


※説明しよう!!
雪国の使者スノーマンは冷たい空気で蘇る
そうコールドスプレーさえあれば何度でも体力が復活するのだ!!!
さあ早くスノーマンへスプレーを
しかし

「あっ…な、無い!!」
何とコールドスプレーが空!!!

[この役立たずがああーーーッ!!!!]
バシッ

非道!!!
家来には拳で制圧する場面を見せけます!!!

スノーマン決死の力振り絞りエイサーエイト選手を捕らえる!!!

[さあ!!!!こいつを仲間にするスプレーを!!!]


「…!!」

何とここでヘルマングース選手の意識が!!!

スノーマン[馬鹿者!!早く!!!]

バシッ

何と意識改造されたはずのヘル・マングース選手がスノーマンを!!!!!

体勢逆転

エイサーエイト選手のミルクムナリ炸裂!!


そして後楽園を震撼させた怪人ハブ男選手の猛毒波布空爆大炸裂!!!!


カウント3
勝利ーーーーーーッ!!!!!!!!!





見事ミル・マングース選手を取り戻した!!!
悪スノーマン惨敗!!!!!!!


数え切れぬ悪行の数々!!
この成敗どうしてくれようか!!!

エイト選手意気盛んにマイク!
「マングースさん!!こいつが全て悪いんです!!!やっつけましょう!!!!」



しかし










「いいのか!?マングース!!」
「はい」




罪を憎んで
人を憎まず



人としての美しき愛情あふれる場面がそこに…


[すみませんでした…仲間の雪だるま達がいなくなっちゃって…寂しかったんです…]

一人ぼっちだったスノーマン
仲間が欲しかったんですね…!(涙)




Merry X'mas!!!!



実にツッコミどころ満載でしたが
何とあったかい沖縄プロレスのクリスマス・イブイベント!!!



今年のスノーマンは
まさかのあの選手の方でしたが
今日からいつもの沖縄ソバを頭にのっけて
笑顔でリングに登場するはず!




今年も幸せなクリスマスイブをありがとうございます!!!

これから元旦1日だけの休みまで
NON-STOPの沖縄プロレス!!!!!

楽しいだけじゃなく
熱い!!
そして感動!!!
でもって元気になるっつー
すっげえプロレスを毎日やってます


年末年始は是非沖縄プロレスで楽しもうぜ!!!!!
※ちなみにアタイはただのイチ個人ファンっす!!!廻しもんじゃねえっス!!!



オレが冬将軍!!!

お疲れ様でしたー!









Mちゃまお手製のチョコケーキ!!
美味ぜよ!!
美味すぎだったぜよー!!!


  


Posted by タロザエモン at 13:10Comments(4)観戦・観賞

2010年12月25日

熱闘!スノーマンin沖縄プロレス!!~第一章~

フローエ ヴァイナハテェェェェェェン!!!!

はいどうも
メリークリスマスって言葉をいちいち独語にて表記してみました
ざえもん
です!
(何度でも言うがパフューム的に)

もー師走って
何じゃそらー(お隣に響くぐらいの大声で)


てな感じでまた久しぶりに沖縄プロレス観戦記執筆であります
というか観戦記って程のこたあ書いておりませんがの
本日はアレだ
アレですよアレ

12/24に沖縄プロレスで行われた
「沖プロ:ハッピーナイト」の全貌をここで晒けだそうとゆー
これまた時間かかりそな作業を一気にやっちゃう訳ですよ!!(出勤前)


クリスマスイブという宗教のお祭りを
世のカッポーが勘違いして世界の祝福を受けてる時に(毒吐)
南国沖縄にある格闘団体『沖縄プロレス』が
リング上にスノーマン(あの有名なアレ)を登場させて
観客の皆様にお菓子あげたり
プロレスもしちゃうという

1人もんがこぞって観戦しやすい
全人類ハッピーになる企画が催された訳です!!


我々沖縄プロレス大好きッコ達はこの企画観戦をする為にわざわざ予定を空け
わんさかと国際通り沿いにある会場へ出向いたのである!!

エスプリコートビル5F
エレベイターでぐぐんとアップ
ドアが開いたら会場だ!
そこから聴こえるはいつものCM音でなく
クリスマス的J-POP!!
おお~~雰囲気作ってるじゃないの
そしていつもの青い壁には
選手による手書きサンタetc!!!
おお~~~
このクリスマス的な雰囲気を
手作り感で醸し出すアットホームな空間がそこに!

→ これらの画像をすっかり撮り忘れたから文章で誤魔化している箇所がここだ。


さーーてと本日の試合内容はどうなってるか観てみよう
ドン↓

な?!
こ…これは一体?!
何とこの日の対戦カードは全てシークレット!!
いわゆる「スノーマンの正体を明かさない」というお楽しみ対戦なのだ!!!
今年のスノーマンは一体誰だ
昨年、一昨年はかの黒いゴム鞠アグー選手がその役をこなされておった
あの体型イメージであれば、今年はあの選手の方だろうかという予測は大体ついているのだが…
まあここはひとつシークレットとして楽しませて頂こう!!

我々うかれポンチ常連組はリングどまん前にある指定席に着!!
この席からの観戦のほーが、んっとに間近で色々観れてオススメだ!!

さあ暗転

沖縄プロレスの試合前は[めんそーれ親父]選手が率いる
「親父倶楽部」による三線演奏だよネ!!
♪ぱんぱぱんぱんぱん♪(←親父倶楽部のサンバ的入場曲)
ウコンリングアナが滑るよな声でご案内
『本日の那覇の夜を彩る、
マンゴー倶楽部の三線演奏です!』
何だとう?


ババーーーン

「どうもーーーマンゴー倶楽部でええええーーーす!」
今年11月に沖縄プロレスへ入団
一ヶ月で早くもその地位を築き上げた
ウルトラマンゴー選手がボーカル兼リーダーの「マンゴー倶楽部」
親父選手が欠場の時にしか現れない
UMA的存在のグループがクリスマスイブに登場!!!

マンゴー選手「どうも~リーダー兼ボーカルのウルトラマンゴーでーす♪」
エイサーエイト選手「どうもー太鼓担当のエイサーエイトでーす」
ミルマングース選手「三線担当のミルマングースです。」

沖縄プロレスきっての若手三人
揃わないテンションの高さが実に興味をそそります!

マンゴー選手大張り切りでMC
「さあ!!マングース!!!今日はイブだから何演奏しましょーか?!
AKB48の”会いたかった”とかやっちゃいましょうかああああっ?!」(でっかい声で)
「じゃ島唄。」



「しまうーーーたーーがあああ~」
実にアコースティックなボイスをご披露
MCとは大違いの声量でじっくり歌い上げるウルトラマンゴー選手!!

ちゃら~ん(終了)

パチパチパチパチと場内から暖かい拍手
しかしマンゴー倶楽部はそこでは終わらなかった!!
「じゃ、僕の3000はあると言われる持ちネタから
トップ3の一発ギャグを」

以下略

リングがまるで焼け野原になるかのような光景が目前に…

『ありがとうございましたー』
♪ぱんぱぱんぱんぱん♪

観客からの聖夜的な温かい拍手と共にマンゴー倶楽部退場…
と思ったその瞬間!!!




ババーン
こ…この黒布をひっかぶったヤツは一体何者?!




[マングース…クリスマスプレゼントはもう貰ったのかい?]
「いえ、まだです」(棒読み)
[じゃあ私から美味しいお菓子をプレゼントしよう…]
「わあ、ありがとうございます」(棒読み)

リング上に残ってたミル・マングース選手
謎の者より警戒心ゼロでお菓子をもらって即食う!

「あっ」


[クックック…これでミルマングースを思い通りに操ってやる…!!!]


謎の者はミルマングース選手へコールドスプレー的な何かを思い切り吹き付ける!!!
マングース選手が今までとは違う意識を持った何かにッ!!!

[さあマングース…私についてくるのだ…!!]


そして闇の黒幕に閉ざされた氷の世界(楽屋)へと二人は消えていくのであった…





あの黒い布を被った男は一体何者!?
そして意識を変えられたマングース選手の運命や如何に!!!
南国で繰り広げられた
熱き男と闇の戦いは次章にてご紹介!!


皆の者
震えて待つが良い!





(続く)※30分後の13:10にアップ!!

  


Posted by タロザエモン at 12:50Comments(0)観戦・観賞