ネットプロレス大賞2011に投票させて頂きましたっ

タロザエモン

2012年01月05日 10:13

ハイあけましておめでとさん

いや~昨年後半職変えたり何だりしてたら
まー何ともほんとに文書く意欲消えててねえ(照れ笑い)

思えばもうアレなネタが大変熟成されております
( ・∀・)<はろうぃんネタとかな
でも読者の方が増えている不思議…すまん!いや、すまんって!!


ま、とりあえず今年は
勢いついたもんから一気に上げていきますよって



とりあえず今年一発目からやっちまったよネタから行くでオイ!!!





やっちまった…
やっちまったよ!!
国内外でプロレスを大好きな皆様が確実に拝見されている
プロレス専門ブログ「ブラックアイ2」様主催の
ネットプロレス大賞2011にコメント投票しちゃったです!!!


何を血迷ってしまったのか…!!!

場違い
場違いだけど、投票してみましたとも!!!


て事で、こちらでその投票内容とちょっと理由なんぞコレ記すっつーアレですよアレ。
いやあ、見返すとほんっと何つーか

プロレス知らないし完全ミーハーですが
そんな輩にも沖縄プロレスは心に残る場面が多いっつー事ですよ!!
なので「沖縄プロレス1団体オンリー」な内容です!ゲフゲフ!

※あくまでも、わたくしの超個人的な選別であり、理由であります!
何卒ご了承下さい!


■2011MVP
1位:ウルトラ☆マンゴー選手

→ 昨年の11月【出荷】されたマンゴー選手が残してきた功績は大きい。と、思います。
観客を楽しませる、そしてプロレスを魅せる。マンゴー選手ならではの試合。
この試合が出荷後、なかなか観れなくなってしまうのは残念。
今年、またきっとフラッと帰ってきてくれるはず!
なので、その時を楽しみにしておりまっす!!

2位:めんそーれ親父選手

→ わたくし個人的な意見としては、3周年をむかえ、今年4周年となる
「沖縄プロレス」の顔、的存在である、と思います。
親父選手がいない沖プロは最早想像もできません。
それぐらい重要な存在であると思います。
試合はもちろん、それ以外でのテレビ等々
マルチエンタメっぷりはすごいと思います!

3位:ヤンバルクイーンナ選手

→ 沖縄プロレス唯一の紅一点!
クイーンナ選手がきた事で、私が沖プロ観戦する楽しみがグンと広がりました。
とにかくド迫力の試合っぷりはほんっとーに素晴らしい!
「女子プロ」をよく知らなかった私が
一番最初に生で観た女子プロレスラーがヤンバルクイーンナ選手でした。
この事って、すっげ贅沢な事かもしれません。


■2011最優秀試合
1位:めんそーれ親父vs怪人ハブ男(11/12/27/平日興行)

→ この試合すごかった。
この日は火曜日20時からの試合。
いつもの様にご家族連れや観光客層が多く席を埋めた日。
そんな客層を全く視野に入れていない試合でした。
これはトーナメント決勝戦、東京大会でのメイン、とも全く違う試合でした。
※この試合については後日ブログにまとめます。

2位:シーサー王vsウルトラマンゴー(11/3/12/沖縄プロレス選手権試合)

→ マンゴー選手が王にぶつかりまくった試合。
すげえ試合でした。ただ、とにかくすげえ試合だった。
言葉にするのが難しいぐらいです。

3位:関本大介&マグニチュード岸和田VSグルクンダイバー&ウルトラマンゴー(11/11/4/沖縄プロレス東京大会)

→ 沖プロ東京大会、確かにメイン試合素晴らしかったのですが、
あえて、私はこの試合を取り上げます。
引き分けになったあの試合。20分があまりにも短すぎた。
グルクン選手、マンゴー選手。すっげえタッグ力でした。


■2011最優秀タッグチーム
1位:グルクンダイバー&ミルマングース

※2位以下は棄権します。
→ 大阪で見事タッグ王者決定となった瞬間を観ることができたのが凄く嬉しかったです。
その時に二人が抱き合って喜んだ、あの場面はとても印象に残りました。
次は防衛戦!これが実に楽しみであります。


■2011新人賞
1位:エイサーエイト選手

※2位以下は棄権します。
→ 国内外で、年間300以上の試合をこなす新人プロレスラーは、エイト選手だけです。
デビューして、今年の7月で3年目というのが信じられないぐらいのド迫力な試合。
今月21日はついにあの怪人ハブ男選手のベルトへ挑戦!
今年、一番沖プロを揺らす選手だと思っています!!


■2011最優秀興行
1位:沖縄プロレス名古屋大会(11/11/5)

2位:沖縄プロレス東京大会(11/11/4)
※3位は棄権します。
→ 2011年は、7月と11月に本土へプロレス興行ツアーをされた沖プロ。
11月の東京、名古屋、大阪。
わたくしミーハー魂炸裂で3ヶ所しっかり観戦に出向きました。
実際みた興行の中で、わたくし個人の中では名古屋大会がトータルでベストでした。
試合単位でみたら、確かにどの興行も素晴らしい試合が多くあったのですが。
全体的に観て、一番沖プロ色が強かった、と思った名古屋を1位とします。


■2011最優秀団体
1位:沖縄プロレス

2位:九州プロレス

※3位は棄権します。
→ 1位は、も、そりゃ、おいらが選ぶんは当然沖プロですよって。
2位の九州プロレス、初めて博多で観た時すっげ面白かったですよ!
色んな選手の方々がいて、それぞれほんとにすっげかった!
沖縄にも来てほしいですばい!!


■2011最優秀マスメディア賞
1位:コザ十字固め(Ust&ラジオ)

2位:リングに来ないか!(テレビ)

※3位は棄権します。
→ やっぱ地元メディアでレギュラーがあるのは強いなあ、と…
何よりテレビは一番強い!いやー強かったなあと。
色々な企画もあってよかったとは思うのですが。
でも多分一番選手の個性が出せているのはオキラジでの沖プロかなあと。
Ustでも配信されてるのは良いと思う。今年はもっと広がるとよいですなっ!



いやー
何てのか
も、おいらさ
沖縄プロレスの
結構なマニアなんだなあと思いましたよこの内容で


だってベストバウト1位が平日興行の試合ですよ
これはもうねー通わないと観れないってレベルなんですよ
おいら沖プロファンってよりは多分ジャンキーですわ~ほんと
うんうんうん(遠くを見ながら)


※追記:
ま。今見返して思うが「大きい試合をあえて外した」感じですねあたい。
ここまで通うとねえ、大きい試合はもちろん素晴らしいんですけど
すっげー!って思うのが「平日」の試合だったりするんですよ。
あくまで個人の見解なので何ともかんともですが。


1月のあの試合も、6月のあの試合もそりゃーーすごかったに決まってます。

んが、やっぱおいらは
平日、
いつもの、
毎日の沖プロにこそ
「名勝負」が多くある、と思ってます。
これ多分おいらだけの考え方なんで絶対偏ってますけどねっ。




ま、そんなあたくしの
新年一発目がコレだ
勢いついたってやつだね


まあ気にすんな!!



さ、次は… 次はアレか、うん。








関連記事