あ、ども。
てぃーだブログ › 日々徒然 › 独り言 › 秋だね秋

2008年10月27日

秋だね秋

やっぱり
女子高生か‥



いや、感じた事をふと書き綴ってみましたの
遠き秋茄子よりも
近い団子が大事です
タロザエモンだよコニャニャチワ


先日は大変な秋晴れで
これまた行楽日和でございました
祭りだ祭りだっつー感じで沖縄県内
あちこちでご機嫌さんでしたねえ


ほいでもって何だかもーこのブログ
この単語ばっかり登場しますがまーいっか。
先日桜坂劇場で開催されている
「桜坂市民大学」といういわゆるカルチャースクールでですねい
あの沖縄プロレス旗揚げの旗手
スペル・デルフィン社長の「経営学講座」
こちらを受講してきますたのよー
や、
実に実に
じーーーーーーーーーつーに

面白かったです!

※注意:経営学講座は11/9以外の日曜日、~11/16までやってますってさ!


いやね、デルフィン社長に間近でお会いするってーのが
もっちろん初めてなもんで緊張してたんですが

いやーほんっとに気さくなお人柄
劇場のスタッフさんへのツッコミが冴え渡っておりました(流石大阪)
とゆーか講座自体がめっちゃ面白かったです

普通に机と黒板の向かい合わせとかでなくて
桜坂劇場の1Fカフェでまったりーと開催
コーヒー飲みつつ他に受講された方と社長とスタッフさんとで四方山トーク
株式から夏目ナナまで(笑)
色々なトークをして下さったっス!
面白かったなー
しっかしここまで頭脳明晰なレスラーさんって他にいらっさるんだろうか
シンプルにそしてサクっと無駄なく動くって感じですよマジすげーよマジ。



ほいで講座受けてなんとなく思ったことでありますがー



いやーあのね
あたくしなんとなーーく思うんですけど。

ぶっちゃけ地元的に国際通りってどうですか
シリアスな話、何かこー、
地元人が遊ぶ場所って無いですよねえ。


ちょーどいい飯どころ
ちょーどいい喫茶店(カフェじゃなく)
映画館
ブティック
雑貨店
コンビニ
CDショップ
本屋
などなどなど


あるっちゃあるけど
無いっちゃ無いんですよねえ



もうお土産屋ストリートですからねえ
いや、お土産屋も沖縄に必要ですからね
いいと思うんですが

こういう、いわゆるメインストリートって場所が
なんだか地元離れっぽい感じにもなってるよ~な
気がするよ~なしねえよ~な。


なんかもーそろそろここで
国際通りの地元密着型
地元の人がよく来る場所ってのを
もーーーーーそろそろ何かあったほがいいよ~な気がする

もちろん外からのお客様も大事です
双方が楽しめる場所ってなんだろなあ。




まあそんな感じの事を思い巡らせてみたわけですよ
うんうんうんうん!!来週も受講しよっと!






てーワケで本日の画像
秋だね秋
※実はかなりつぶらな瞳の沖縄プロレス社長スペル・デルフィン氏
ホットドッグのケチャップは多めである。




さー次は飯ネタでも書くかなっと。



同じカテゴリー(独り言)の記事
さ~~~~てと
さ~~~~てと(2011-12-21 09:58)

20110311
20110311(2011-04-15 22:46)

はいどうも
はいどうも(2010-06-17 16:27)

ついたってます
ついたってます(2010-02-11 01:32)

新年
新年(2010-01-24 16:15)


Posted by タロザエモン at 14:18│Comments(3)独り言
この記事へのコメント
姐さん、おつです
昨日は行けなくてすんません
次回はぜひ
国際通り…確かに何もないっすよね姫連れてトランジットくらいかなぁ
寂しいっすよね

あ、写メあざーす
Posted by やなかーぎぃー at 2008年10月27日 18:57
ひろみんご★うちなんちゅ、プロレス以外に国際道りにいかないですからねぇ。私もお腹すいたんで、ご飯食べる。
Posted by ひろみんご at 2008年10月27日 19:55
やなちゃん>あんた明日自分で撮れ(笑

ひろみんちゃ♪>だよねだよねー。仕事とプロレスなかったら多分おいらも通わないなー。せっかく人が集まるとこで、もったいないねえ。国際通り・・・
Posted by ざえもん at 2008年10月28日 02:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。